再利用

再利用

木材を加工していると、どうしても出てくるのが木の削りかす。

板一枚の厚みを整えるだけでも、相当な量が発生します。

再利用


集じん機であつめたものを袋詰めで保管しているのですが、すぐに山のようになってしまいます。


そんな木くずを JOY では直接リサイクルしています。


行き先は養牛場。


牛の敷物に、木くずはとても良いものなんだそうです。


トラックに広げられたその山を見ると、なんとなくその理由もわかる気がします。


実にフカフカなんです。


気持ちよさそう…

再利用


何はともあれ、不必要なものが有効利用されるというのはとても気持ちがいいものですね。


巡り巡って何らかのかたちで自分に還ってきたり…と 楽しいものです。


ささやかな出来事ですが、そんな再利用な一コマでした。





ishikawa




2014年03月13日 Posted byjoy at 15:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再利用
    コメント(0)